at+link へのご連絡方法

障害の連絡やお問い合わせの方法についてご案内します。

障害対応依頼

以下のような場合は、障害対応依頼フォーム または、電話でご連絡ください。

  • 障害時に電源の再投入を依頼したい。
  • 障害時にコンソール作業を依頼したい。

ご契約のサポートレベルによって対応内容が異なります。対応内容については、サポートレベルと対応内容について を必ずご確認ください。

24 時間 365 日受付

R から始まる利用者 ID とパスワードを入力してください。

※ お電話でのお問い合わせは、マニュアル記載のものよりご連絡ください。

ご利用中のサービスについてのお問い合わせ・見積依頼

ご利用中のサービス内容に関するお問い合わせや追加見積依頼は、ユーザ専用お問い合わせフォームからご連絡ください。

  • 帯域の増速・減速、サーバの設置代行などのスポット作業を依頼したい。
  • サーバ・機器・ラックの追加見積を依頼したい。
  • ご利用中の at+link オリジナルサーバのスペックアップを依頼したい。

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データセンター入館申請

データセンターに入館する場合は、予め必ずデータセンター入館申請・荷物送付フォームかお電話でご連絡をお願いします。

  • ※ 定期的なメンテナンスなど予め日程がわかる場合は、なるべく前日までにお知らせください。緊急の場合でも 1時間前までにご連絡いただければ、スムーズにご案内できますが、お待たせしてしまう場合があります。予めご了承ください。

データセンターの入館時には、身分証明書と以下の提示が必要です。

有明データセンター
IDC フロンティアの「ハウジング番号」
堂島データセンター
NTT スマートコネクトの「お客様 ID」

詳しくは各『データセンター入館の手引き』をご覧ください。

データセンターへの荷物送付

データセンターに荷物を送付する場合は、荷物の送付前にデータセンター入館申請・荷物送付フォームからお知らせください。
送付先は各『データセンター入館の手引き』をご覧ください。

携帯電話・PHS用

24 時間 365 日受付

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お電話

03-4590-6700

緊急の場合は、お電話でも受け付けます(入館申請のみ)。

24 時間 365 日受付

R から始まる利用者 ID と電話連絡用パスワードをご用意ください。

機器設置連絡および有償サポート開始依頼

オプションサポート付きのサーバやその他機器をデータセンターに設置された時は、お申し込み時にお渡しするサーバコード( SV から始まるコード )と機器のラベルに記載されている IP アドレスを必ずご連絡ください。


ご連絡いただく内容
  • お申し込み時にお渡しするサーバコード( SV から始まるコード )
  • 機器のラベルに記載されている IP アドレス
  • オプションサポートレベル(レベル1〜3、ネットワーク機器運用代行オプション)

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