運用サポート
サーバ監視のほか、通常のハウジングサービスにはない障害時の復旧サポートもご利用いただけます。ご希望に合わせてサポートレベルをお選びください。
ベーシックサポート(無償 / 申込不要)
標準で以下のサポートを行います。
電源 OFF / ON
LED 目視・異音確認(障害時)
トラフィック計測結果レポート
電源計測結果定期レポート
サーバルーム巡回
お客さまの依頼によるコンソール作業などの代行
障害時に、お客さまからの依頼を受けて原因の一次切り分けおよび簡単な復旧作業を行います。
初期費用0 円 / 台
月間利用料4,000 円 / 台
- ※ 税抜き価格です。
レベル1の内容 + 自動監視
レベル1の対応に加え、ポートやプロセス・リソースの自動監視を行います。監視項目が閾値を超えた場合にメールでお客さまへ通知します。
初期費用10,000 円 / 台
月間利用料7,000 円 / 台
- ※ 税抜き価格です。
レベル2の内容 + 手順書による作業
レベル2の自動監視による障害検知時に、予めいただいた手順書に従ってチェック作業を行い、その結果をメールや電話でご連絡します。
初期費用20,000 円 / 台
月間利用料13,000 円 / 台
ネットワーク機器運用代行オプション
スイッチやファイアウォール、ロードバランサ等のネットワーク機器については初期設定・設定変更・設定ファイルのバックアップなどを行うオプションをご用意しています。
初期費用+50,000 円〜 / 台
月間利用料+6,000 円 / 1台
対象機器
ネットワークスイッチ
- Cisco Systems
- Catalyst 2960 / 3750 / 3560
- ※ Catalyst 2960 のみ初期費用の 50,000 円は不要です。
ロードバランサ
- at+link
- Web Beagle
- Coyote Point Systems
- Equalizer E350GX
- ※ 税抜き価格です。
スポット作業
ご希望により、サーバの設置代行・SSL取得代行・バックアップ設定やリストア作業なども承ります。ご希望の場合はお問い合わせください。
サポートレベル2・3の自動監視項目について
以下の項目について監視を行い、閾値を超えた場合は自動的にメールが送信されます。
標準監視対象
外部からの監視項目
- [ PING/HTTP(S)/POP/SMTP ]
内部からの監視項目※1
- プロセス監視 [ DNS/FTP/PostgreSQL/MySQL/Oracle 等 ]
- ハードウェアリソース監視 [ CPU/メモリ(swap)/HDD ]
- ※1 内部からの監視については、お客さまサイドでサーバ内にエージェントを組み込む必要があります。
この他にも帯域監視やHTTP文字列監視など、より詳細な監視を行うことが可能です(別途費用がかかります)。 ご希望の場合はお知らせください。